採用から定着まで支援するアールナイン コーポレートサイトリニューアルのお知らせ

採用から定着まで支援するアールナイン コーポレートサイトリニューアルのお知らせ

採用から定着まで支援するアールナイン コーポレートサイトリニューアルのお知らせ 1920 1280 株式会社アールナイン

採用から定着まで企業の成長を支援する株式会社アールナイン(本社:東京都港区、代表:長井 亮)は、コーポレートサイトをリニューアルしたことをお知らせします。

サイトリニューアルのポイント

1)「人材プロデューサー」としての提供価値を明確化!

当社は、採用から離職率改善まで、企業にとって人材の入口から出口までの全てのプロセスにおける課題を解決し、人材が活き生きと働ける組織を実現する「人材プロデューサー」です。今回のリニューアルにおいて、「人材プロデューサー」としての考え方、提供価値を明言いたしました。

<人材プロデューサーとしての3つの特長>

①サービスは1社ごとに、課題とニーズに合わせてゼロからカスタマイズ

従来の枠にとらわれない発想で解決策を提示します。人材に関する課題は、「離職率改善は採用における課題を解決しないといけない」など、目の前の課題解決のために別のプロセスの見直しが必要なこともよくあります。あらゆるプロセスでの課題解決実績がある当社だからこそ、真の課題とニーズにあわせて、1社ごとの状況に合わせた解決策をカスタマイズして提案します。

②人材のプロ350名以上が課題解決をサポート

あらゆるプロセス・業務での課題解決を可能にしているのが、当社の課題解決体制です。当社は350人の人材プロフェッショナルと契約し、人事経験者、人材業界経験者など経験豊富なプロフェッショナルが専門領域を活かし、成果を出しています。

➂全国での対応が可能

リモートが主軸になりつつあるとはいえ、採用等は各社リアルでの対応を行っています。とは言え担当者の方が全国を飛び回るわけにはいきません。その部分を当社が担い、全国にいる人材プロフェッショナルと連携して、各地域における業務サポートを実施いたします。

2)個人の働きがいの実現へ!SDGsへの取り組みについて明記

当社は創業以来、企業の課題解決を通じて、キャリアコンサルタントなどの資格をもつ人材スペシャリストの活躍の場、雇用機会の創出と拡大を最も大切にしています。当社を利用することで、個人の働きがいの創出が実現できることを、多くのお客様にご理解いただき、共感していただけたらと願い、SDGs「8.働きがいも経済成長も」の項目に該当する当社の取り組みについて改めて明記しました。

「2024年までに2万人がアールナインを通じて、自分が希望するワークスタイルで活躍できるようにする」という目標達成に向けて、歩みを進めていきます。

3)採用から人材育成、職場活性化まで、実務に役立つ情報をオウンドメディアで発信

当社が積み重ねてきた10年の実践の知から得たノウハウを、オウンドメディアにて発信していきます。人材採用から定着率改善まで。人事・採用担当者や、人材に対するお困りごとを抱える管理職の皆さまに、「!」の気づきがある、実務に役立つ情報をお届けしていきます。

新しく、より分かりやすくなったアールナインのコーポレートサイトを、是非一度ご覧ください。