【初開催!人事・人材業界経験者向け】パートナー説明会  “初めてのフリーランス”“初めての副業”を応援

【初開催!人事・人材業界経験者向け】パートナー説明会   “初めてのフリーランス”“初めての副業”を応援

採用から定着まで、企業の成長を支援する株式会社アールナイン(本社:東京都港区、代表:長井 亮)では、2月16日・18日にパートナー説明会を初めて実施します。柔軟な働き方を容認する企業が増え、副業への関心が高まってきたこともあり、新しい一歩を踏み出そうとする方々を積極的に募集します。

■パートナー説明会開催の背景

当社は、採用・教育・キャリアといった分野の“人材プロフェッショナル”約350名とパートナー契約を結んでいます。フリーランスの方や子育て中の女性が中心だったのですが、リモートワークが推進された昨年3月頃より「通勤時間に充てていた時間を有効活用したい」という副業志望の方が増えています。

そこでこの度、「いきなり応募するのはハードルが高い」「どのような仕事があるのかひとまず話を聞いてみたい」という方向けに、当社初のパートナー説明会を開催する運びとなりました。

クライアントからは、従来の面接代行・説明会代行業務だけでなく、社員面談の代行や内定者のフォロー業務など幅広い業務のご依頼が増えています。現在はオンラインでの業務が急増しているため、全国どこにいても対応可能な案件が増えており、興味がある方には大きなチャンスが到来しています。はじめての副業、はじめてのフリーランスという方も大歓迎。「人事・人材のプロとして成長したい、挑戦したい」という想いに寄り添い、伴走していきたいと考えています。

アールナインが目指す世界

私たちが目指すのは、個人の多様なワークスタイルの実現を支援し、誰もがキャリアを活かして活き生きと活躍できる社会を作ること。

そのために、クライアントからの依頼業務を細分化し、適性に合うようワークシェアリングする仕組みづくりを行っています。「都合がつく時間に仕事ができる柔軟な働き方」だけでなく「個人の得意分野と企業が解決したい課題をマッチングしwin-winを生み出す働き方」が実現できるのが当社の強みです。

「2024年までに2万人がアールナインを通じて、自分が希望するワークスタイルで活躍できるようにする」というSDGsの取り組み目標に向けて、今後も、意欲的な“人材プロフェッショナル”が活躍できる場を積極的に創り出していきます。

詳細

日程:①2021年2月16日(火)15:00-16:30 ②2021年2月18日(木)13:00-14:30
定員:各回10名(各回)
参 加 費:無料
ツ ー ル:Zoom(PCでご参加ください)
参加資格:下記①②のいずれにも該当する方
①人材業界経験者・人事経験者・キャリアコンサルタントの資格保有者 何れかに該当する方
②PCをお持ちで、一般的操作や、zoom等の使用がスムーズに行える方
当日の内容:
・アールナインってどういう会社?
・アールナインのパートナーとは?
・人事系フリーランスとは?
・どういうお仕事があるの?
・パートナー登録までの流れは?

<この件に関するお問い合わせ> 電話03-6205-4499(広報担当:植本)

【会社概要】
社名:株式会社アールナイン(R09)
代表: 長井 亮(ながい りょう)
設立:2009年7月10日
所在地: 東京都港区虎ノ門1丁目17番1号 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー5階
事業内容:採用コンサルティング、採用実務アウトソーシング、定着のための社員面談代行
教育・研修、国際キャリア・コンサルティング協会の運営
TEL: 03-6205-4499
FAX: 03-6800-2033
URL: http://r09.jp/  E-MAIL:jimukyoku@r09.jp