人事が知らない、本当の退職理由【離職者調査からひも解く離職率を下げる3つの方法】

人事が知らない、本当の退職理由【離職者調査からひも解く離職率を下げる3つの方法】 960 720 株式会社アールナイン

人事が知らない、本当の退職理由【離職者調査からひも解く離職率を下げる3つの方法】

突然ですが、貴社の社員が辞める際の退職理由として最も多い理由は何でしょうか?

実は、人事が把握している情報は離職者の「本音」ではない可能性があります。

実際、円満に退職したいと思う方が多いことから、2人に1人の離職者が本当の辞退理由を言わずに退職しているというデータも存在します。

本セミナーでは、弊社が第三者の立ち位置から離職者の本音の退職理由を調査するサービス「離職者調査」の事例を元に、「退職者がどんな不満を抱えていたのか」「退職者はなぜ不満を抱えていたのか」「離職率改善までの流れ」についてお話しさせていただきます!

本セミナーでは、社員の離職を減らす3つの具体的な手法をお伝えするので、ぜひ貴社の離職率低下に役立ててください。

■セミナー詳細■

日 程:5月26日(水)11:00~12:00
ツール:zoom(お申し込み後にURLを共有いたします)
費 用:無料

■講師■

株式会社アールナイン 事業企画部
福﨑 大

新卒で外車ディーラーに入社。新車販売営業として数多くの顧客対応を行い、セールスマン大会に社内代表で出場。その後、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社に入社。配属されたエリアにて顧客との信頼関係構築などに注力。営業所内にて上位の売り上げを上げる。株式会社アールナインではインサイドセールスの他、講師として毎週セミナーを実施。これまで200名以上の人事の方々とセミナー内でセッションを行い、課題のヒアリングと情報提供を行う傍ら、面接など人事としても幅広い業務に携わる。