数字が苦手な方必見!採用における定量分析セミナー

数字が苦手な方必見!採用における定量分析セミナー 960 720 株式会社アールナイン
採用 課題 分析 セミナー

数字が苦手な人事担当の方必見!採用における定量分析セミナー

本セミナーでは、採用の質を高めるために必須とも言える
「定量分析」についてご案内致します!

例えば、選考フローにおいてどこに問題があるのか考えた時、
感覚で課題を探しても本質的な解決にはつながらないことがほとんどです。

そこで大切なのが、数値データを元に分析を行うことです。

初めて行う場合は、難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
慣れてしまえば分析結果から「選考フローのどこに問題があるのか」
「次回何をするべきなのか」など様々なことが仮説立てできるようになります。

今回はいくつかの簡単な事例をご用意し、
一方通行なお話ではなく、お互いにコミュニケーションを取りながら
進めさせていただければと思います。

「定量分析」は、採用の振り返りや来期に向けての課題を洗い出すのに大変役立つかと思います。

  • 「採用について何から改善したら良いかわからない」
  • 「採用の質を上げるためのアイディアが思いつかない」
  • 「人事担当になったばかりで採用の分析方法がわからない」

など
お困りの方がおりましたら、是非ご参加をお待ちしております!

※本セミナーは皆様とコミュニケーションを取りながら進めさせていただくため、
先着5名様までとさせていただきます。

■セミナー詳細■

日 程:7月7日(水)14:00~14:40
ツール:zoom(お申し込み後にURLを共有いたします)
費 用:無料
定 員:先着5名

■講師■

株式会社アールナイン 事業企画部
福﨑 大

新卒で外車ディーラーに入社。新車販売営業として数多くの顧客対応を行い、セールスマン大会に社内代表で出場。その後、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社に入社。配属されたエリアにて顧客との信頼関係構築などに注力。営業所内にて上位の売り上げを上げる。株式会社アールナインではインサイドセールスの他、講師として毎週セミナーを実施。これまで200名以上の人事の方々とセミナー内でセッションを行い、課題のヒアリングと情報提供を行う傍ら、面接など人事としても幅広い業務に携わる。