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2021年 入社 カスタマーサクセス

柳田 実花

人材紹介会社でのCA職を経て、2021年12月、アールナインへ中途入社。フィールドセールスにて勤務した後、2022年4月、カスタマーサクセスの立ち上げに伴い同部署へと異動。現在はプロジェクトの運用などに携わる。

Daily Schedule

一日の流れ

10:00~11:00

タスク確認、メール・チャットの返信、アポ準備など

お客様からご要望をいただいている資料準備や分析、新たな案件に向けたパートナー様との調整など、まずはその日に進めるべき業務を確認するところからスタート。その他、メール・チャットの返信や、お客様との定例MTGでお伝えする内容の整理なども午前中に行っています。

11:00~12:00

お客様とのミーティング

受注したプロジェクトを進めるために、お客様と今後の進め方の詳細を話し合います。例えば中途採用のお手伝いをしているお客様との定例ミーティングであれば、どのような候補者が選考・面接に上がってきているのかを確認する他、採用候補の入社決定を促すためにどのような動きが必要なのかなどを、その都度ご提案しています。

12:00~13:00

ランチ

ランチタイムは、オフィスにいる誰かを誘って、虎ノ門ヒルズ内の飲食店に行くことが多いです。稀にお昼時にアポが入っている場合などは、コンビニでお弁当を買って来て、オフィス内で済ませることもあります。

13:00~16:00

資料作成など

既にお取引のあるお客様とのMTGに向けた資料作成の他、契約更新のタイミングのお客様に来期のご提案をする資料や、業務委託のパートナー様とのMTGに向けた資料の作成なども行っています。

16:00~17:00

社内ミーティング

カスタマーサクセス部では、手掛けている案件の内容がメンバーごとに大きく異なるため、ミーティングを通してそれぞれの案件の進捗を確認。お互いに困っていることが無いかを確認したり、何か悩みがあるメンバーがいれば、「こういう提案をしてみたらどうだろう」といったアドバイスをしあったりもしています。

17:00~19:00

メール対応や細かいタスクの処理など

アポや打ち合わせで対応できていなかったメールの返信や、資料の作成などで時間が取れていなかった細々とした確認作業などを、終業前にこなします。週末であれば、仕事が終わってからみんなで食事や飲みに行ったりすることも多いです。

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ここでもし、みなさんの心が動いたなら、
それもきっと何かのご縁。
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