【お知らせ】パーパス策定により組織と個人の一体感を実現!定着につながる経営を目指す

【お知らせ】パーパス策定により組織と個人の一体感を実現!定着につながる経営を目指す

【お知らせ】パーパス策定により組織と個人の一体感を実現!定着につながる経営を目指す 640 480 株式会社アールナイン

採用から定着まで企業の成長を支援する株式会社アールナイン(本社:東京都港区、代表取締役:長井亮)は、新たに会社としての存在意義(パーパス)を策定しました。

導入背景

弊社では会社の拡大に合わせて中途社員の入社が増えています。

社員の価値観が多様化するなかで、会社としての方向性や戦略を決める軸となるパーパスを策定いたしました。

パーパス策定までの流れ

パーパス決定までに計3回の社内研修を行いました。

  1. パーパス発見・策定研修(全体研修)
  2. パーパス策定研修(部署研修)
  3. 共鳴研修(個人研修)

以上3つの研修を行い、会社として、部署として、また個人としての存在意義を考え、それを基にどう行動していくのかアクションに落とし込研修を行いました。

社員からは自社の存在価値について話し合った結果、「人が介在する」「活き生きと働く」「可能性を追求する」「意思決定支援」「選択肢を増やす」「人材の流動化」などのキーワードが挙げられました。

人が介在する重要性を実感しているアールナインだからこそできること、そしてアールナインが介在することで個人や組織において選択肢や可能性が広がる企業でありたい、という想いに関わるキーワードが挙げられました。

創業者の想い

採用支援事業を展開している弊社は、「人と人」「人と組織」の密接なかかわりを大切にしております。糸と糸が紡がれるように出会いや対話を大切にしたいという想いから「紡ぐ」という言葉を使っております。また人が意思決定をするという重大な局面を支援できるような会社でありたい、という意味も込められています。

当社の理念として「人が介在することで生き活きと働ける世界を」を掲げ、これまで採用支援事業を展開しておりました。人と組織におけるあらゆる可能性を紡ぎながら、我々の創業時から大切にしていた「意思決定支援」領域において今後採用領域にとどまらずあらゆる意思決定支援を行う事業を展開してまいります。

株式会社アールナイン 会社概要

~人が介在することで、【活き生き】と働ける世界を~

採用、人材育成、社員の定着など企業が抱える様々な課題に、人事・採用・教育など各分野で豊富な経験を持つ当社の人材プロフェッショナル(約900名)が介在して課題を解決し、職場をよりよくするためのサポートを行います。企業のお悩みに合わせたサービス提供により、2009年の設立以来、約550社の企業と取引実績があります。(2022年11月現在)

アールナインのサービスについて

https://r09.jp/rpo_lp/

社 名:株式会社アールナイン(R09) https://r09.jp/
代 表:長井 亮(ながい りょう)
設 立:2009 年 7 月 10 日
所在地:東京都港区虎ノ門1丁目17番 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー5F
事業内容:採用コンサルティング、採用実務アウトソーシング、社外面談代行、教育研修
国際キャリアコンサルティング協会運営(https://icca-japan.or.jp/
T E L:03-6205-4499
F A X:03-6800-2033
E -MAIL:jimukyoku@r09.jp

<この件に関するお問い合わせ>
株式会社アールナイン
広報担当/ 03-6205-4499