Department
事業部紹介
01
事業部門
売上に直接つながる業務を担う部門です。
アールナインの成長を加速させ、より多くのお客様に価値を提供していく役割を担います。
例えばデジタルマーケティングチームでは、広告の運用や、オウンドメディアの運用、コラム作成などを手掛けています。
アールナインのサービスを広めるため、分析等を通して戦略的に動いています。
Webマーケティングを通して、見込み顧客の「人」に関する悩みにアプローチすることを目標に、幅広い知識を活かして活躍できる部署です。
インサイドセールスチームの役割は、お客様の潜在ニーズにアプローチすること。
セミナーの運営やメルマガの配信を通して、アールナインに興味を持っていただけるよう働きかけを行い商談を獲得していきます。
アールナインの成長を加速させ、より多くのお客様に価値を提供していく役割を担います。
例えばデジタルマーケティングチームでは、広告の運用や、オウンドメディアの運用、コラム作成などを手掛けています。
アールナインのサービスを広めるため、分析等を通して戦略的に動いています。
Webマーケティングを通して、見込み顧客の「人」に関する悩みにアプローチすることを目標に、幅広い知識を活かして活躍できる部署です。
インサイドセールスチームの役割は、お客様の潜在ニーズにアプローチすること。
セミナーの運営やメルマガの配信を通して、アールナインに興味を持っていただけるよう働きかけを行い商談を獲得していきます。
02
管理部門
売上に直接つながる事業部門をサポートする役割を担います。
お客様と直接やり取りする機会は少ないですが、社員がスムーズに業務を行える環境を整えることにより、間接的にお客様に価値を提供しています。
人事、広報、総務、情報システム、リスクマネジメントといったチームのほか、
パートナーの方々の採用やアサイン(お仕事のマッチング)を行う部署も管理部門に含まれています。
お客様と直接やり取りする機会は少ないですが、社員がスムーズに業務を行える環境を整えることにより、間接的にお客様に価値を提供しています。
人事、広報、総務、情報システム、リスクマネジメントといったチームのほか、
パートナーの方々の採用やアサイン(お仕事のマッチング)を行う部署も管理部門に含まれています。
顧客・パートナー・アールナインすべてが三方良し
WIN-WIN-WINの課題解決モデル
パートナーとは
・人事、人材業界経験者、キャリアコンサルタント有資格者など「人材」に関する知識が豊富なプロフェッショナル。
・フリーランス、副業、子育て中のママさんなど、様々な働き方をご希望の人材が全国約650名在籍。
営業の流れから見る社員とパートナーの業務の切り分け
社員はコンサル営業からプロジェクトの統括、パートナーは実務を担当します。