内定通知書テンプレート(ワードフォーマット・テンプレート)


内定通知書テンプレート(ワードフォーマット・テンプレート)
概要
「内定」は、企業が求職者を雇用する意思を示し、それを受け、求職者も企業に入社する意思を示した状態です。
よって、内定通知書は、雇用契約を結ぶことを証拠付ける書類なため、法的な効力が発生する重要な書類です。
ペーパーレス化に伴い、「内定メールの案内のみ」というケースが増えてくるかもしれませんが、
やはり、「内定メールの案内+内定通知書(郵送)」が理想です。
求職者としても、誤送信やハッキングのリスクがない書面で内定通知書を貰いたいという方が多いかも知れません。
電話での内定連絡が完了したら、すぐに内定通知書の作成、送付できるよう
ぜひ本テンプレートをお役立てください。
こんな方におすすめ
・内定通知書テンプレートを探している
・内定通知書を送るのが遅くなってしまっている
無料ダウンロードはフォームから