【1on1のやり方説明書】組織の課題解決につながる失敗しない1on1の基本(PDFレポート)
概要
社員の定着を促進するために効果的な、1on1面談。
正しい1on1面談を行うことで、上司と部下のコミュニケーションが活性化し、
モチベーションも高まり、組織の課題解決に繋がります。
一方で、間違ったやり方で1on1面談を実施してしまうと、
逆効果になり最悪の場合は離職に繋がってしまうケースも…。
1on1面談は「部下の話を聞く場」であり、
「ついつい自分の話をしてしまう」という上司の方はいませんか?
この資料を参考に、失敗しない1on1面談、効果的な1on1面談を実施していきましょう。
こんな方におすすめ
- 離職率を下げたいと思っている方
- 部下との関わり方が難しいと感じている方
- 組織の生産性を向上させたい企業の方